〒135-8625
東京都港区台場1丁目9番1号 ホテル日航東京2F
TEL:03 - 5500 - 5709

五目チャーハン 1500円
パラパラほぐほぐ系。えびがうまい。

ホテル日航東京 中国料理「唐宮」

横浜市山下町164
045-661-0661

えびチャーハン
えびチャーハン 1260円


五目チャーハン
五目チャーハン 1260円

久しぶりに萬珍樓のチャーハンが食べたかったのだが、土曜の中華街は物凄く込んでいて1時間待ちだった。仕方なく、華正樓新館へ。失敗。熱々じゃ無かった。ボソボソ系。

えびマヨネーズチャーハン
690円

パラパラを超えてパサパサだった。味は良いだけに残念。


酸辣タンメン

担々麺(唐辛子マーク2個)(800円)

担々麺(唐辛子マーク5個で注文)(800円)

結論:ぜんぜん辛くない。地獄ラーメンの方がおすすめ。

午後4時と遅めの時間ということもあって店内はガラガラ。これはラッキー。きちんとした1人前チャーハンを作ってくれそうだ。 「炒飯!」と注文すると、「普通ですか?」と店員さん。なになに?普通じゃない炒飯もあるの?面白い。でもまずは普通からでしょ。 でーん! なんじゃこりゃ・・・。もの凄い量だ。しかし、ドンブリに入ったチャーハンがあるなんて・・・。 ぱくっ。 ぬおおおおぉ! こ、これは美味しい!味がしっかりしていて、理想のチャーハンに近い。しかも、ドンブリだからか、ご飯がアツアツなのだ。ハグハグ言いながら食べる食べる。幸せなひとときだ。 し、しかし・・・。食べても食べても減らない。 ひゃー美味いぞこれ!→ 美味いなぁ・・。→ うんうん。→ で?死ぬ?。と、ドンブリの底が見えかけた頃には、こんな状態になってしまう。 これは明らかに店側の戦略ミス。半分の量にすれば、きっと、すげー美味しかった、また行こう!になるだろうに・・・。次は特上を試してみよう。朝、昼抜いて夜に。

炒飯(並)(700円)

上チャーハン(1200円)

関連リンク

看板も無いし知らないと通り過ぎてしまいそう。店内はコンクリート打ちっ放しのおしゃれな感じで、とても中華店には見えない。話によるとエビワンタンが美味しいらしい。チャーハンは、薄味のパラパラ系。レタスの食感がとても良い感じで最後までハラハラっと食べられる。適度な塩加減で美味しい部類に入る。ただ量が少ない。清風楼の4分の1くらいなので、1分で終わってしまう量。

海老ヤキメシ(600円)

メニューの中央に、どんと「牛モツ冷菜600円」「牛モツそば650円」「牛モツ飯650円」などが並び、どうやらモツ関係がこの店の一番の売りらしい。 嫌いじゃないけど、モツそばはちょっと怖い(^_^;)。給料前ということもあり、お得そうなセットメニューの「柳麺+半チャン750円」を注文する。 まず、半チャンが出てきた。うん、ホントに半チャーハン。味はさっぱり風で炒め方も普通。普通の白いご飯感覚。チャーハン、ラーメン・・・と何も考えずに順番に食べていく。気が付くと、同時に食べ終わっていた。はっ(゜〇゜;)、このバランスは何だ! 素晴らしい! お互い主張せず控えめで・・・中華街の原点を見たような気がした。

柳麺+半チャン(750円)

カニチャーハン(800円)

カニ缶の香りがした。

| 普通チャーハン |

横浜チャーハン検索

最近のコメント

来々軒 チャーハン
Anonymous 02/23
Anonymous 02/24
dori 02/26
※1 03/05
たか 05/24
Anonymous 07/13
dori 07/13
大黒亭
カズ 06/23
清風楼
tak 09/07
Anonymous 12/19

お問い合わせ

メールはこちら       
Powered by Movable Type 4.1