麺屋武蔵に行く予定だったが、「味源姉妹店」の看板を見て速攻で変更。味源と言えば、昔、桜木町で毎日のように通っていた店だ。

店は行列を作りかなりの混雑。これは期待できる。

函館塩ラーメン、ネギ大盛り、味付けたまご。(650円+100円+100円)

あれれ?スープがぬるい。しかも、味が薄い。桜木町の時はもっと強烈なインパクトがあったのに。残念です。でも麺は美味しかった。

清風楼
横浜市中区山下町190 
045-681-2901

ベトナムから帰って来て、まず向かったのが清風楼だった。何故か帰りの機内でずっとここのチャーハンが頭の中をグルグルまわっていたからだ。久しぶりの清風楼チャーハンは熱々で美味しかった。

| 絶品チャーハン |

鶴橋風月
横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜ビル B2
045-317-9220

焼きそば 小680円 大920円

沼津枯山水のような太い麺の焼きそば。コシがあって美味しい。ここの特徴は自分で作れない(作らせてくれない?) 出来た物を持って来てくれる。お好み焼きも作業はスタッフの手で。楽と言えば楽だが、カリカリに焼いた豚が好きなんだけど・・・・。

ラゾーナ川崎プラザ フードコート内

盛岡冷麺のぴょんぴょん舎系列らしい。チャーハンがあったので注文。
熱々の石鍋でお焦げができる。これがパリパリとして美味しい。思ったより辛く、好きな人にはおすすめです。が、これはチャーハンじゃ無いな。

キムチチャーハン 700円

三間堂(横浜ベイクォーター店)
横浜市神奈川区金港町1?10 横浜ベイクォーター5F
045-440-5768

鶏釜めし(1280円)

津軽地鶏を使った釜めし。やや固めのご飯とお焦げ、やわらかい鶏、しっかりとした味付け。美味い。

だったんそば(680円)

細長い器で出てきておもしろい。普通の蕎麦の100倍のルチンで血液もサラサラだとか。

厚切りのベーコン、たまご、パティ肉も美味しい。ボリューム満点で大満足だなぁ。これ食べると、マックに行けなくなっちゃう。

佐世保バーガーセット(1050円)

新横浜のドンキ近くのラーメン店。「北海道」という看板に惹かれて入ってみた。

店の雰囲気は良い。
メニューを見ると、たまり醤油、こがし醤油、塩、味噌、つけ麺、担々麺など多くの種類があり、あれ?北海道のこだわりどうした?と疑問符が・・・・。立派に印刷されたメニュー。もしかしたらチェーン店?

たまり醤油ラーメン(600円)

すみれの様な濃厚なスープを期待していたのでがっかり。麺もなんじゃこれーっていうレベル。スーパーで売っている生麺のような細めのストレートでコシがまるで無い。麺にまぶしているだろう粉の臭いも気になる。もっと加水の少ない麺が好みだけに残念。

ぎょうざ(200円)は残した。焼き方も下手だが味も問題外。野毛の三陽を越えるぎょうざを食べてみたい。

でも、全体的に安い。お子様セットもあったので子供には良いかも。

横浜市中区福富町東通2-5 横浜松坂屋第2パーキング2F
045-264-0600

やや小振りながらコリコリとして美味しい。生簀屋 海のように天ぷらにしてくれるサービスは無い。頼めばやってくれるかも。

活イカ姿造り(3150円)

トロと氷見産寒ブリは大変美味しい。

横浜チャーハン検索

最近のコメント

来々軒 チャーハン
Anonymous 02/23
Anonymous 02/24
dori 02/26
※1 03/05
たか 05/24
Anonymous 07/13
dori 07/13
大黒亭
カズ 06/23
清風楼
tak 09/07
Anonymous 12/19

お問い合わせ

メールはこちら       
Powered by Movable Type 4.1